5日目「たぶん慣れ」

元旦はさすがに暇こきまくることもできず、大して勉強できてねぇわ

 

実施記録

・hinative

適当英作文をどこかの外国人が無料で添削してくれる。そう、まるで、知恵袋の英語カテゴリーがワールドワイドになったかのようなサイト

3~4個くらい「この表現は自然ですか?」の題目で質問する。結果、意味はなんとなくわかるけど不自然極まりないみたい。

原因としては

1.変な語彙表現

 ネットから適当に、ググって単語をもってくる

2.簡単に表現できるはずの文を、だらだら長くしている

 同上

 

つまり回答の総評として「もっとわかりやすい表現方法があるのに、なんでそんな面倒なの使うの」って感じ。

自然な語彙運用能力に関しては、こうやって地道に添削されるか、英語話者の表現をラジオでも何でもいいから抜き取って覚えるしかないと思った。ようは経験がものをいうのでは、、、、

長ったらしい文章は、日本語でも通ずる問題だと思っている。だって1文ながったらしいわ、ほんまに。投稿する前にしっかり読み直そう。

度胸に関しては、だんだんついてきた。私の奇天烈な文章を、読み解いてくれる世界の人々に感謝感謝

 

・white fire

正直しっかりググれてないから、ザーッと読み。明日ちゃんとググります。

アーニャたんが王子のパパになんか詰め寄られていて、コメント欄がcreep ewwwwで埋められていた。みんな変態チックなおっさん嫌いよね。

んで火の国のメンズがスパイできたわけだけど、王子の処理案がえげつない。訓練生の戦闘練習用とかえげつなさすぎるわ。サイコパスかなと思いました。アーニャたんは正当防衛とはいえ、人殺しをして絶望&がちおこto 王子。

最後のアーニャたんと王子の言い合いがよく理解できなかったけど、コメント欄にship ship shipとならびまっくてたから相当萌え転がる内容だと思われる。

 

まじで今日は大したことできてないわ。でも英文が一言も書けない訳じゃないと分かってよかった。不自然ながらにも吐き出し続け、精度を上げていこうと思う。これって1か月でできるものというよりも、継続して錬成していくんちゃうかと思い始めてるわ。