1日目「三日でやめるマンだが続くんかこれ」

長期目標(〆1/17)「オタ外国人とオタ会話できる」

短期目標(〆1/7)「オンライン英会話のやつで、講師のしゃべりに返答が返せる」

 

計画(立案12/28)

・読む

reddit4chan

 

・聞く

⇒電子辞書のNHKラジオ英会話

⇒アニメ(ポニーとかネギまとかなんかあるやろ)

youtubeでsmosh(初期)かmarkiplierを日本語字幕から英語字幕から字幕なし

 

・話す

⇒オンライン英会話(1/2から)

⇒友達から紹介かFBでのオタと会話(しらん)

 

英語という未知の言語で、下手くそな人という段階から教師と会話する場面を想像するだけでブルッとくる。ちきりすぎて計画がガバガバ。

 

実施記録

redditみたが実際に読むならwattpad(小説家になろう海外版みたいなやつ)が良かった。

1話読んだが、ひたすら翻訳でしんどみしかなかった。(「white fire」ってやつ)

ヒロインがしょっぱなからヒーローに喧嘩売られてて可哀想やったわ。

夜おせぇから明日ラジオとか続きやる。