2日目「目が死ぬ。」

昨日の計画をもとに一日中やってみた

 

・ラジオ英会話(1週間分)

1日分のダイアログごとに

「字幕なし⇒英語字幕あり⇒分からんフレーズのみ確認⇒日本語字幕あり×2(2回目は真似っこ)⇒英語字幕あり×2(真似っこ)⇒字幕なし×2(真似っこ)」を1週間分行い、

時間を空けて真似っこのみ字幕なしと英語字幕で繰り返し行う。

ひたすら疲れる。電子辞書のまぶしさで目が死ぬ。かといって暗くしても目が死ぬ。

 

youtube

smoshのhomeless milionaireを「字幕なし⇒英語字幕あり⇒分からんとこのみ確認⇒英語字幕あり(真似っこ)⇒字幕なし(真似っこ)」

また時間を空けて(ry

smosh様様何回見ても面白いから救われる。普通にやってたら飽きるね。

 

・wattpad

white fire2話を、「ザーッと読む⇒ぐぐりながらもう一回読む」

ヒーロがクソ性格悪くて、対比して主人公がネアカすぎて天使にしか見えない。あと2話で、いきなり壁ドンは早いと思うよ。イケメンだからってウンコみたいなこと言った後に、モーションかけて許されると思うなよ。これだからイケメンは。

 

 

 

上記の方法はひたすら眼球を酷使するし、無駄に時間をとる。今の引きこもり宙ぶらりん状態みたいな日々ならできるけど、そのうち運動不足と眼精疲労で目の血管がブ千切れると思う。それに暇なくなったら続けられそうにない方法や。

wattpadはいいとしてラジオ英会話をもっと効率的に行うべきだし。オンライン英会話を今後導入するなら、そっちに比重が置けるような方法を考えねば。

とにかく効率わっる!!!