4日目「今年も終わり」

 

実施記録

NHKラジオ英会話

いつも通り。と言いたいけど、クッソ雑にやってしまったわ。テーマすらあんまり覚えてない。

 

・smosh

今日はtom cruise is my roommateを聞いた。シェインの跳ねまわり、駆け回る野生動物のような動きに目を奪われた。

 

・white fire

ついにプリンスもとい鬼教官(ヒーロー)のしごきに対し、アーニャたん(ヒロイン)は殺意を感じる貴重な回。そして今までひたすら謎だった他三人の戦士訓練生がめっちゃしゃべっとったわ。その中でも、タイタス(短髪、無口、マッスル、北国出身)がどちゃくそ好みだったわ。やっぱり普段しゃべらんでもここぞという時にズバッと言う人いいよね。萌えたア。

 

 

 

昨日からアウトプットをどうやって行うか考えていた。その結果、「1.wattpadやyoutubeに英語でコメントする。2.適当な単語(laid offが気になったら、もし自分が解雇されたらどうするか等)から自分の意見を英語で書く」のが良いなと感じた。当初は、英語で4コマ漫画を作成も考えたけど、時間かかるしめんどくっさいなと思った。

 

結果

1.英語コメントを色々実際に書いてみたけど、やっぱり外国人に混ざるのって緊張する。いみわからん英語になってないかなとか不安になる。でも、グーグル先生のおかげでなんとか吐き出してるって感じ。

2.やらずに今日が終わる。眠いから明日やる。

有料の添削サイトは、自分で英文を書く習慣をつけてから使おうと考える。すぐやめたらまじで金どぶだしさ。1/10ぐらい?