6日目「なんていう飽き性」

 

実施記録

・smosh

3D is Awesome。3Dメガネは、人生で1~2回つけた記憶しかない。それも目が疲れて途中で外した(眼鏡の上にかけられるか試行錯誤してたわ)。でも現実も3Dの違いって、唐突な立体感だと思う。まあ、どっちでもいいや。この動画で初めてピニャータっていう存在を知りました。ストレス解消には使えそうだ。

 

・white fire

昨日中途半端に終わった5話を、ググりながら内容確認。結果、王がアーニャたんにセクハラまがいの距離感だったのは変わらなかった。でも王子がゲス野郎過ぎて、昨日のShipってコメントにでまっくてたのって、よくよめばタイタス(訓練生仲間。マッチョ。無口できる男。)とアーニャをくっつけたいとか、王子とくっつけんのやめる。王子=ass〇oleとか。罵詈雑言に満ち溢れてたわ。王子あんたサイコパスクソ野郎になってるけど、こっからどうやって好感度あげてくんだよ。

そのうち、悲劇的な過去によって同情を買い、こんなサイコパスな性格になったのは仕方がないみたいな落としどころなら、泣く。

 

・Hinative

回答が全然ないものの、自作テーマの自分の考えをツイッターのごとく投稿していくのが意外と楽しかった。もう、あわよくばそのうち回答してくれりゃ嬉しい程度の気持ち。意外と楽しい。3個投稿。

 

飽きたんです。そう完全に飽きた。もっといい利用方法ができれば伸びるんだろうけど、NHKラジオ英会話。君のような頭のいいツールには、脳みそ慣れないよぉ

2日前から勉強が雑を極めてきたけど、一番最初に取捨選択の「捨」になってしまったラジオ英会話。なんだろう、なんかバカっぷりというかユーモアというかカジュアル感がほしいの。高尚なユーモアじゃなくて「う○ちーーう○ちーー」「おっ○い!いえ~い!」みたいな感じの、そんなあれ。

元の脳みそレベルがintelligenceじゃないから、学習ツールも同レベルのにしないと脳がびっくりする。そしてそう、要は飽きたんです。

 

Smoshのスクリプトで地道にフレーズ収集するしかないの?なんかいややな。他にいいアプリかツールないんか。私の脳みそにフィットするあほっぽいのないんか。TEDは意識高すぎて以前挫折した。

いっそ私の脳みそを向上させて、ラジオ英会話にしがみつくしかないのか。。。。。

明日までに考える模索する